新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

米寿、卒寿

本日は、雪は降らなかったものの昨日より寒くて、雨模様。

母の卒寿と叔母の米寿と叔父の卒寿、他、妹の〇〇歳お祝い等(笑)できょうだい親類14名集まっての宴席。

はるばる静岡から飛び入り参加のサプライズゲストもあったり、余興コーナーでは秘蔵の芸、玉すだれも公開しちゃったりして、なかなかスリリングな展開ではあったが、まあ、そこは親戚。子供の頃からの顔なじみ。変わらぬ雰囲気の人間の集まりということで、楽しい時間を過ごした。

集合写真。

長じゅばんに久留米の単衣、下は長袖のスタンドカラーシャツ。ちどり屋の野袴にて。