新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

梅にコゲラ

今日はいい天気だったが、寒かった。最高気温7度?

今週からコダレンジャー出動なので、準備をぼちぼち・・・始まると仕事より忙しい!?

で、ふと思い立って、ミシンでザーーーーー

以前作ったウールの半着。なぜか洗濯したら丈がとんでもなく縮んじゃったので、似たような(?)長着の裾を6寸ほど切って移植(^^; 長着もどうせ着流しでは着ないので、これでいいのだ。せっかくあるのに、使われないというのは、もったいないからねぇ。

昼間、ふと窓から庭を見ていたら、小さな鳥が枝垂れ梅の枝に。なんと、コゲラだった。ほんの10数秒視界に入って飛び立ってしまった。小平市の市の鳥なのに、めったにお目にかからない。いるということは、わかった!