新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

日照り

8月も今日でおしまい。

9月9日にJR西国分寺駅開業50周年イベントがあって、なぜかコダレンジャーも呼ばれているのだ。西国分寺駅の隣の新小平駅だって同じく開業50周年なのに・・・こちらは別の日にやるのかな?

そんな皮肉めいた出動のために、ショーの台本を頭捻って考えた。まあ、できたものは、いつだって、意外と普通なもの。普通のものを作るのが、意外と大変だってことだよね。ふぅ。

台本できてホッとして、お仕事へ。自転車をこいでいると、凝り固まった脳みそがほぐれていくのがわかる。

夕方から外へ出ると、風は涼しい。ありがたい。

2016年の今頃。日照り菰を着て大根の種まきやってる。