新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

雷鳴

今日から葉月。いきなり曇り空で遠雷がゴロゴロ・・・と、思う間もなくバラ!バラ!バラ!と大粒の雨。バケツをひっくり返したようなという言葉そのまんまの雨、しかも、すぐ近くでドッカーン!!!!という雷鳴。でっかい雹も降ったところもあるらしい!?おかげで空気はひんやりして、雨が止んだあとに出かけたら、まるで冷房が効いているように空気が冷えていた。

仕事の後で浅草へ「浪曲火曜亭」を聴きに。8月になったので浦島袴を替えた。

富士実子さんと天中軒すみれさん。お二人ともなかなかよかった。

8月といえば、終戦記念日。