新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

富士綾那独演会

本日は晴れ一時雨?で、お出掛けしたけど傘はなくても平気だった。

兜町のアートスペース兜座で浪曲の富士綾那さん独演会。

浪曲師数々あって、考えてみると皆それぞれ個性豊か。浪曲も生き方も。身体一つで芸をする。その人のあらゆるものが、その芸に現れる。人間は日々、一瞬一秒、止まっていない。絶えず揺らいで、絶えず成長している。その時の芸は、その時だけのもの。それを味わえる自分もまた、その時だけの自分。

綾那さんと曲師の沢村博喜さん。

満面の笑みなのは、ちょうど知り合いの方が現れたため。

終わって近くの公園にて。

着物は単衣の2枚重ね。通称「くじら」の半着と、軽衫は洋服地の接ぎ接ぎ。半纏は絣の接ぎ接ぎ。

公園の遊具に絡んでみた(^^;