新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

ライブ

本日は、仕事はお休みして、朝から浅草木馬亭へ。浪曲定席。

小ゆきさんの代演ではる乃さんが入った。

奈みほさん、祐天吉松飛鳥山、前座で15分しかないのに、たっぷりやってるなあと思っていたら、これからがいいところ!というところで「ちょうど時間となりました」むむむ・・・まあ、無理矢理短くするよりもこの方が潔いとは思うが。

すみれさんの武林唯七、初めて聞いた。本人は暗ーい話ですが、と言っていたが、いやいや、このくらいの「重さ」はあってもよいのでは?

代演のはる乃さん、思いっきりパワフルに笑える水戸黄門。演ずる側もかなりパワー使うと思うのだが、惜しみなくこのネタを出してくれるあたり、若さなのか!ありがたい。

恵子さんのからかさ桜、亡き澤孝子さんのネタそのままに。同じ内容でアレンジの違う「三廻塚の由来」よりも、ずっと面白くて感動的なので、澤一門にはこのネタを続けてほしい。

奈々福さんと雲月さんは、申し分なく、面白かった。

で、浅草から立川へ移動して、

先日の抽選で当たった「TMネットワーク」のコンサートへ。3階席だったけど、まあ、迫力あること。今時のライブはアンコールもないんだね~。

 で、受付でいただいた、抽選会景品の本命は・・・

  

コレ。TMのサイン入り、北条司書き下ろしの・・・・・バナー?いやいや、これは、レジャーシート!6畳以上はあるぞ。どうする、これ?