新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

一眼

今日も晴れ。冬晴れというのかな?気持ちの良い日向。

長年使って来たキャノンのデジカメ一眼EOS D60がいよいよ使いにくくなったので、オークションで新しいカメラを購入。D60より少しだけ新しいEOS kiss。バッテリーもコンパクトフラッシュもD60のがそのまま使える。キャノンなのでレンズも使える。1000円で落札したのだが、特に不具合はなく、露出計もちゃんと働くしシャッターも軽い!本体の重さも軽量化されて使いやすくなった。

散髪してもらってスッキリ!の姿。

夜は、お江戸日本橋亭で滝川鯉橋さんの独演会を聞いてきた。

鯉橋さんより、うめ吉さんがお目当てだったり、する・・・(^^;

古典の「時そば」「文七元結」、花金さんの「粗忽長屋」、前座の南海(なんしー)さんの「饅頭こわい」も、なかなか達者だった。