新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

コラボ

 今週もいい天気が続く予報でありがたい。次は3日の「城ふぇす」で、コダレンジャー×浪曲のコラボ。城ふぇすの主催のふんずことふんちゃんが、これまでになかった「和」のイベントにしたい!と熱く語っていたので、それぢゃあ、浪曲師でも呼んでみる?という思いつき。新作浪曲「小平誕生ものがたり」の台本を書いて、贔屓にしてる天中軒すみれさんと、三味線の佐藤貴美江さんに声かけて、自分としても初のプロデュース。貴美江さんにはコダレンジャーの歌に携わってもらったこともあり、何を隠そうワルビィの三味線の音は彼女が弾いたものなのだ。コダレンジャーの使命の一つ「地域宣伝」活動の一環を担う、浪曲「小平誕生ものがたり」。面白くなっているかなぁ。楽しみなのだ。

こだいら観光まちづくり協会で、こんなマンガも作っているので、パンフレット代わりに使えそう。

↓28日の「コダレンジャーVSヒガシムラヤマン」の動画、公開された(笑)!!!

https://youtu.be/T3yOLJ9yyx8

youtu.be