新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

読書の秋

荻窪は古本屋が多い。仕事終わって、いつものように駅へ歩いていると、見慣れた古本屋の店先に、ふと目に飛び込んできた2冊・・・

「少年小説体系」第9巻~海野十三集、第18巻~少年SF傑作集。1987年発行。これ、欲しかったんだよね!!!定価は6800円と7000円で、まともには絶対買えない値段。古本とは言え、1000円くらいはするんでないの?と思って値札を見たら、何と一冊220円・・・・・・え?・・・えええ????えええええ~~~~~~~~~!!!!!!?????即、買い!!!!!ずっしり重い。これぞ、本って感じ。文字も小さいし、はっきり言って読みやすくはない。でも、うれしいぞ。読書の時間を作ろう。