新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

春野恵子独演会

連日の浪曲三昧で、本日はお江戸日本橋亭へ。

春野恵子さんの入門20周年記念独演会。大阪が活動拠点なので、なかなか東京でお目に掛かる機会がない。今回初めてナマで鑑賞。

終演後のフォトコーナーにて。昨日がウン十歳のお誕生日ということで、サプライズのバースデーケーキも出てお祝い。

「樽屋おせん」「女殺油地獄」ともに、ラジオとは段違いのど迫力。うむむ・・・こんな浪曲を味わったのは初めて、かも。人間国宝まではいかないにしても人間重要文化財には十分なっている気がする。実に素晴らしい芸だった。

モスグリーン系に三枡と龍の柄の浴衣。着物を着始めた頃に伊勢丹で買ったもの。お気に入り。日銀前にて。