新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

梅とアンズ

曇りの土曜日。まあ、不快指数はそれほどでもなかったような?

先日もらったアンズの種を割って杏仁を取り出す作業の手伝い。もうだいぶコツはつかめたかな。

最初にアンズの種を割って、中身を食べようとした人はすごいねぇ。ま、フグもそうだし、納豆も?

アンズジャムは友人にお任せだけど、自分では梅酒だけ毎年漬けている。2019年から今年で5本目。棚の中にずら~り!たまにしか飲まないので、減らない。

2年前の今頃。日本髪の実験&ついでに女物長じゅばんで、醸し出す何か・・・(笑)

もう少し、首が長ければ後ろ姿美人になれた、かな?