新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

啓蟄

新たな一週間の始まり。

だいぶ寒さも和らいで、さすが啓蟄。「啓蟄」って、文字を見るだけで何やら生まれて、見たくないものが姿を現す、そんなイメージがあって嫌・・・(^^; 先日もちょっと暖かかった日に、まかり間違ってゴキちゃんが顔出したりしたし・・・。頼むから見えないところで静かに生息していておくれ。

この先も気温は暖かい日が続きそうだけど、3月にまさかの雪!とか、たま~にあるから、油断はできないのだ。

打ち合わせで行ったスタジオからの眺め。東小金井の北口駅前は開発中・・・。

去年の今頃。職場が荻窪に引っ越ししたあたり。もう、1年が経ったのだねぇ。