新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

創る

今日は雨のち晴れ。

シャドウバースFの絵コンテ、予定通り描き上げて、夜は久々にお酒を呑んでまったり・・・。

何となく頭の中にあったスズメバチ怪人ワルビィの「ブンブン節」、詞を先に作って曲をつける作業を、朝の布団の中でまどろみながらやって、んー、なんとなく形になったような気分。鼻歌を歌って携帯で録音。音痴だけど、自分の頭に入ったらリコーダーでも吹いてみる。歌って、できあがるまでは混沌の中。自分にしかわからないもので、しかも口ずさむ度に変化したり、する。面白い。

画像はボケボケだけど、2年前の今頃。立川の「きものはうす五箇谷」さんにて。会津木綿の長着に接ぎ接ぎのゆっこぎ(さるっぱかま)。足袋は薄いピンク(笑)