新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

子供の頃から大好物の鯨の肉。

近所のスーパーではサミットでしか入荷がない。で、久々に買いに行ってびっくり。売れなくて廃棄することが多いので、取り扱いをやめました・・・・って。ショック!

仕事へ行く途中にもサミットがあるので、そちらで聞いてみたところ、発注かければおそらく入ると思います、とのこと。「おそらく」って何じゃ?と、突っ込みたくもなったが、無事に入荷して買うことができた。

100g400円弱と高価だけど、フライパンに油敷いて醤油で味付けて焼くと、最高にうまいのだ!残った汁だけでご飯が軽く2杯はいける!こんなにおいしいものが、二度と食えなくなるのは辛い。値段は高いけど、味は庶民の味なのだ。細々でもいいから、なくならないでほしい~~~。

 

ちなみに、昨日のコダレンジャー忘年会で900gみんなに分けてあげたのだ(^-^)/