新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

谷中

今日は雨のち曇りで、肌寒い一日。そろそろ秋も後半戦に入ったかな?

一昨日の日曜日、谷中の骨董市へ行ってきた。

第一回開催だそうな。まあ、覗いてみるだけで、何も買わないつもり・・・・

・・・だったが、出会ってしまった黒いドクターバッグ!3000円でお持ち帰り(^^;)

このテの形に弱いのだ・・・

谷中は7,8年ぶりか?以前来たときは、朝倉彫塑館は改装のため閉館する直前だった。

まだ入ったことのない「乱歩゜」。

看板はボロボロだが、そこがまた「乱歩゜」らしい。

文化財の建物もそこここに残り、楽しい。白黒にすると時代がわからん(笑)

先日完成した備後&三河の半着に、これまた三河木綿接ぎ接ぎの「ゆっこぎ(さるっぱかま)」にて。

極めつけの「美容院パトラ・ムー」。文字の形といい、5色のピラミッドに、クレオパトラの髪型、そこに「ムー」!?どんな美容を施してくれるのか?興味津々(笑)