新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

通り雨

月曜日。昨夜は結構な大雨が降ったもよう。日中も雨予報だったので、二胡レッスンに行くのに電車か・・・?(>o<)普段はバイクで15分なのに電車になると駅までの徒歩が入って40分見ないといけないのがキツイ・・・。レッスン前の貴重な練習時間が削られる・・・。何しろ普段は練習らしい練習に時間を費やしていないもんで(^^;

で、薄日が差してきたのを好機に、思い切ってバイクで行ってきた。先日のように雨雲を追いかけて、目も当てられない結果にならないことを祈りつつ・・・結果オーライ。

バイクのエンジンもたまにかけてあげないとバッテリーがあがっちゃうしねえ。

2年前の今頃。那須の土地に草刈りに行っていた。