新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

ユーウツ

今日は一日雨、大雨。お仕事行きたくなかった、というか、外に出るのさえ避けたいところだったが、まあ、お仕事あるので始末してきた。

なんかちょっと鼻水&咳が出るのでかぜ薬飲んだら、収まった。ということは風邪なんだな(^^;ホッ 4月から薬事法が変わったらしく、パブロン一箱買うのに、薬剤師の人が説明してくれた。風邪ですって!

雨が降ると、とたんに台所に姿を現す輩。殻のないでんでんむし。割りばしでつまんでは不透明のペットボトルへ。ああ、ミッキーが出なくなったと思ったら。。。。このあと、気温が上がるとGも出るぞ・・・・ 憂鬱

2016年の今頃、有松絞りまつりへ行ってた。着ている半着は絞りだけど、中国製の風呂敷から作ったもの。