新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

着物の魅力

新たな一週間の始まり。次なるお仕事が決まるまで、やや弛緩の日々を持ちたいところ・・・

9月の銀座の時に取材を受けた、「バトンタッチ!」のオンエアが10月15日にあって、実家に録画してもらったのを、やっと見られた。おお、ばっちり写ってる!!!

ちょんまげをいじられているところなんかも、写ってた(^^;

シーラさんの特集で、きものde銀座も取り上げられた形。以前はシーラさんも銀座によく見えていた。自由に着物を着る仲間は、銀座には大勢集まっている!

シーラさん、着物で自転車で颯爽と登場!

カーテン地で作った軽衫。以前、立川の「きものはうす五箇谷」さんで、ちくちく教室

をやっていた時に、シーラさんが見えて「カーテン地で軽衫、作れないですか?」ということで、なるべく手間をかけずに作る方法を伝授(?)したもの。裁断の形に苦心した。活動しやすい着物を考えたときに、動きやすい袴というのは必需品になる。男も女も同じ。シーラさんも同じ意識をもっていたとわかってうれしかった!

でもって、こんな豪快な笑顔を写してもらっちゃった(笑)いや~、ありがとう、シーラさん(^-^)/