新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

新橋ぶらぶら

今日は、祝日だけど20時からお仕事。なので、昼間はおでかけ。

浜離宮を目指して新橋駅で降りたら、鉄道開業150年記念のフォトスポットが。この機関車は飛び出しているように見えるが実はトリックアートで、壁面に描かれた平面の絵。

なぜか方角を間違えて、うろうろ・・・

壁もアートだったり、

見上げると高層ビルの間に実のなる木々・・・

不思議な大時計にも巡り合い・・・

都会とは思えない景色に出会ったり、

ここはどこ?浜離宮ならぬ「イタリア公園」にたどり着いた。

思ったよりも強い秋の日差しと格闘しつつ、写欲を満たしたから、まあいいか!