新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

通勤

ブログ二日目。新たに来た人に、古い掲示板のURLもわかるようにどこかに書いてあった方がよいのかもね。これから少しずつ、改良していかねば!

新しい荻窪の仕事場に通うのに、結局、混んでいる電車に乗りたくない!という気持ちを重視して、自転車で途中の三鷹駅まで35分走ってから電車に乗るという方法を続けている。三鷹から荻窪は10分程度、しかも三鷹は総武線の始発。帰りも総武線に乗れば終点下車で、行きかえりとも余裕で座れる。ラッシュで混んでいる隣の線路の中央線を横目で見ながら、ゆったりした時間を過ごせるというのは何ものにも代えがたいぞ。

高校生の頃は自転車通学で毎朝30分かっ飛ばしていたのだ。仕事の行きかえりにちょっとジムに通っていると思えば、足腰も鍛えられるし、一石2~3鳥かも?

とりあえず、続くまでやってみようっと!

f:id:jin-daiji:20220316204222j:plain

画像は、次なるちくちく。とりあえず端切れを並べてみた。さて、なにができるかな?