新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

記念日

昨日から少しずつ暖かくなってきている。晴れも続きそう。このまま桜開花に繋がるかな?

本日3月14日は、自分のお仕事開始記念日。大学卒業の22歳の今日、初めて上井草の日本サンライズに出社したのだ。10時スタートで9時半に行ったら、まだ鍵がかかっていた(^^;オリエンテーションであちこち行って説明受けて終わったのが夜の10時。初日からハードだった・・・。それから41年経って、今日もフツーにお仕事。当たり前のようで、当たり前ではないのだねえ。幸せを噛みしめよう。

8年前の今頃。栃木県の古賀にて。桃まつり。