新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

ストリーモのリアキャリア

今日から3月。

三寒四温ということで、寒くなったり暖かくなったりしながら春へ向かっていくのだねえ。

午前中に以前注文しておいたストリーモのリアキャリアが届いて、さっそく取り付け作業。

こんなものが届いて、

後ろにボルトとナットで取り付けたらこんな形。この上に市販のかごを固定してくださいというもの。

で、家にころがっていた洗濯物かごを針金でぐるぐる巻いて固定。なんだか、かわいい。色合いもバッチリ、じゃないか?(笑)

これで、また便利になるぞ。大根やキャベツも乗せられるから援農ボランティアにも乗って行ける!!!

これは昨日、仕事帰りに撮ったもの。小金井市側の玉川上水。小金井市は名勝・小金井桜を復活させようという計画で、桜以外の木を伐採した。賛否両論あったようだが、スッキリして歩道から水面が見える。ここに桜が咲いたら、い~いところになるだろうねえ。小金井橋を挟んでお隣の小平市側は、今のところ手つかずの伸び放題。右と左で景色が違い過ぎるぞ。そうなると小平市も考える、かもね・・・。