新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

バッテリー

少しずつ、寒く感じられる時間が多くなってきている。じわじわと冬が周りの空気を占領し始めた。凍える・・・・この気分を味わう季節が、すぐそこに!

二胡のレッスンにバイクで。二週間ぶりにエンジンかけたら、バッテリーが弱って、キュ・・・・キュル・・・・ル・・・ルル・・・・てな鳴き声を出すもんだから焦ったが、チョークワークで何とか始動。思い切り吹かして回転上げてバッテリーチャージ・・・できたのか?帰宅して充電しようと外して見たら、液が減ってたので、近所のガソリンスタンドで「バッテリーの補充液ください」と言ったら、少し若い店員が「今は置いてないですよ。今時バッテリー液補充とかしないんで」だって。思い切り「そ~おですかぁあああ」と残念そうに言ったら「すみません」って。時代はどんどん流れて行くなあ。バイクの世界はクルマよりちょっと遅れてて、きっとバイク屋にならあるはずだ。バッテリー補充液。ん、ネットで買える?