新・深大寺のひとこと日記

男の着物とお仕事とお楽しみの記録です。ホームページはhttp://otokonokimono.style.coocan.jp/

心と身体

本日は、いいお天気。自転車が心地よい。

絵コンテ作業、思ったよりも進んで、だいぶ気持ちが楽になった。

気持ち、精神を楽にすると身体も楽になれる。

身体を操っているのは精神だからねえ。

身体の方は、これまでに大きな病気もせず、幸いなことに人並みに丈夫な方らしい。

精神的には、これまでの事を思うと、深く傷ついたことが何度もあった。が、何とか健全でいられるのは、自分なりに鍛えたから、か?

強かったから鍛えなくても大丈夫なのか、弱かったから鍛えられて丈夫になったのか、これって卵とニワトリの話と同じかもね。

本日、仕事に行く前にパチリ。サツキのピンクとあじさいのブルーとヒペリカムヒデコートの黄色が、ちらっと見えてきている。これからが盛り。

綿麻の半着にシルクウールの軽衫にて。